人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fateful Night

fsnha.exblog.jp ブログトップ

Fate/stay tune第二十回

這次有玩一個心理測驗,但因為全部翻中文很麻煩,所以直接貼日文,有空再翻。還有アーチャー的IMAGE SONG會在7月29日發售。

那麼就把這週的廣播整理一下:
‧一般來信教會:
第二篇問到說有沒有什麼非常討厭的東西或事情,川澄是對蟲、蜘蛛這些沒輒;植田則是不能接受山葵,其實原本她也吃山葵,但因為有一次有人拿一個包山葵的口香糖說是哈密瓜口味的給植田,結果吃下那個口香糖之後才變成不喜歡山葵。

‧聽命令咒行事:
第一個是模仿(1) 跑上樓梯的聲音(川澄)以及(2)保齡球擊倒球瓶的聲音(植田)。
第二個就是心理測驗,會放在文末。
第三個則是比賽按碼表。默數十秒在九的時候按下,時間在8秒99以下或10秒01以上者要接受懲罰喝諾麗果(Noni)汁。(很多人把諾麗果當健康食品,但之前衛生署說那只是普通食品。實際上怎樣我是不知道,只是真的不太好喝...)→川澄9.96秒,植田11.36秒。

‧來信一分快答:
似乎變成常駐單元了,但兩個人共回了12封。多了點,所以下略。

‧廣播大河道場:
兩人玩抽鬼牌,一張A一張鬼牌,先抽到兩次A的贏。結果是伊莉雅連抽到兩次A獲勝。

‧命運之門:
給選ライダー。的人:「重視內在個性的人比只顧外在的人容易維持伙伴關係。看看那個自我中心的人就很清楚了吧。」幸運嗜好是騎馬。光靠瘦身器材是無法提升運勢的喔。

‧第四個令咒:
這週是植田。
「說一個尚未公開過的私人秘密。川澄來判定得到幾個『嘿—』」
「第一次接觸藝能界的工作是在幼稚園的時候。」→六個『嘿—』

○心理測驗:
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
親しい友達から送られて、
貴方が一番嬉しいと思うプレゼントはどれ?

 a:自分で買うにはちょっと贅沢な花束
 b:アロマボディソープや天然素材の石鹸など(川澄)
 c:菓子やワインなど好きな食べ物や飲み物(植田)
 d:デザインが洗練された文房具

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇










貴方が人に押し付けている価値観がわかります。
もらって嬉しいプレゼントは貴方が心の中で大切にしているモノ。
自分がもらって嬉しいと思うものは、人も喜ぶだろうと思いがち。
それは無意識のうちに他人に押し付けている、貴方自身の感情なのです。

a:「愛こそすべて」感情の押し売りタイプ
 花束は愛情の印であり、相手に自分の気持ちを伝えるもの。
 そんな貴方が他人に押し付けているのは
 「私は貴方のことをこんなに思っているのよ」という
 べったりとまとわりつくような愛情です。

b:「これがいちばん正しい」正義の押し付けタイプ
 石鹸は汚いものを洗い流し、清潔さを保つために必要なもの。
 そんな貴方が他人に押し付けているのは
 「私は正しいことをしている。だからみんなも私と同じようにするべき」
 という優等生的な正義感です。

c:「役に立たない人間はダメ」非常の論理タイプ
 食べ物や飲み物はすぐに食べられるし、後に残りません。
 そんな貴方が他人に押し付けているのは
 「能力の無い人間や役に立たない人間はダメ」
 という非情の論理です。

d:「私をわずらわせないで」自分のプライバシー優先タイプ
 文房具は、感情的なクールさと秘密主義を表しています。
 そんな貴方が他人に押し付けているのは
 「つまらないことで私を煩わすのはやめて」
 といったちょっぴり高みに立ったエリート意識です。
by tw_adam | 2007-07-09 00:02 | 碗茗爐煙

見せかけの自分はそっと捨てて、ただ在りのままで。


by tw_adam
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite